日本のベンチャーキャピタルその2

今日はベンチャーキャピタルその2

 

今回は、ジャフコグループです。

あまりにも有名な会社ですね。

日本最大のベンチャーキャピタルである。 日本を代表する投資ファンドの一つであり、国内で現存する民間最古のベンチャーキャピタルでもある

 

とのことです。

拠点は、北米、中国、台湾、シンガポール、香港。まさに日本の代表する会社ですね。

https://www.jafco.co.jp/andjafco/

 

こちらの会社をみると面白そうな会社ばかりですね。

この会社の共通点をみていくと、

最近はモノを供給するというよりは、アイデアを生かして新しい未来をつくような

会社が多い。どんな会社を目指すのかを情報を提供していくような形でもあります。

面白い。

 

こんな会社も最初は小さな会社時代もあったはず、そして上場は一つの通過点。

大きな志をもって世界で通用する会社を創るのが夢とも思える。

わくわくしますね!